君の名残は静かに揺れてを予想より圧倒的に早く崩してしまったわけだが。 飯は5分で。
2ntブログ
ホーム > スポンサー広告 > 君の名残は静かに揺れてを予想より圧倒的に早く崩してしまったわけだが。ホーム > エロゲ > 君の名残は静かに揺れてを予想より圧倒的に早く崩してしまったわけだが。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君の名残は静かに揺れてを予想より圧倒的に早く崩してしまったわけだが。

土日挟むとはいえ普通に金曜までもつんじゃなかろうかと思ってプレイし始めたのにもう終わっちゃったよ早いよ!
これだからFDもどきは…中途半端に空いた明日から金曜日までどうしようかな。FCHやっちゃうです?

軽い感想。
FDもどきかつ一人のためのゲームの割りにはCGがやたらと多い。まぁ値段も値段だしこんなモンでしょうか。
本編覚えてないからなんとも言えない感じでプレイしてました。ちょいちょい気になるところあるけどわざわざ思い出すためにFHやろうとは思いませんが。
とりあえず微妙に話は重めな感じ?でも大体の展開はそれなりに読める感じなのがアレ。
選択肢も1つしかないしゲームとしての体裁は明らかに保たれていない。
エロシーンも4つという物足りない感。まぁ本編まゆり先輩が確か1回だけだった気がしたからこんなモンなのかなぁ。最後にもう一回くらいあっても良かったと思わなくもない。
白鷺家の面々はなかなか全体的に良いキャラしてますね。小百合さんまじ神がかってるわ。
ああいうぶっ飛んでる感じ大好きです。
唯一の選択肢であるBADEND行っちゃう系な選択肢もどうせだったらちゃんとその先書いて欲しかったなーと思ったり。
いやちゃんとってほどじゃなくていいけど打ち切りでーすみたいな終わり方なのはちょっとさみしいかな。
何はともあれFCのように変な伏線とか一本道なのであるはずもなく、これはこれとしてひとつの作品として成り立ってる感じ。
黒まゆり成分は若干少なめなのがまゆり先輩スキーには悲しいところか。でも踏んでもらえるシーンあるからいいよね?
あーあと相変わらずBGMはいい。水月陵は結構好きです。というかBGM一つ一つにコメントがあるのっていいですよね。
お気に入りのBGMは小百合さんがぶっこわれるときに流れる奴です。ぶっ壊れてる感じが素晴らしい。
で、今回一番素敵なのはクリア後に見れるFCHの予告。
結衣が一人でとりあえず色々喋ってるのが可愛くてとても良いです。これ見るためだけに買ってもいいレベル…という程でもないですが。
結論としてはまゆり先輩好きならやってもいいんじゃない?くらいなところで。

さて…問題はあかときっ!!が出るまでのつなぎをどうするか。
FCHやってもいいんだけど、流石にあかときっ!!が出るまでに終わるわけはないのが問題なところ。
まぁ今月はそれ一本しか買わないからそれほど急ぐことでもないのですが…
あかときっ!!終わったらシュタゲ崩したいからなぁ。内容難しそうだし結構時間かかりそうだから6月エロゲ出るまでに間に合うかが分からない。
だからなるべく時間確保したいのであかときっ!!が開始できるの遅らせたくないんだよなぁ。
わざわざエロゲやることにこだわる必要もないからとりあえず今回は他のことでもやっていようか…
[ 2011/05/23 22:35 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する