エロゲ「夏空カナタ」感想 飯は5分で。
2ntブログ

エロゲ「夏空カナタ」感想 飯は5分で。

主にエロゲのことで成り立つようになりました。

ホーム > スポンサー広告 > エロゲ「夏空カナタ」感想ホーム > エロゲ > エロゲ「夏空カナタ」感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲ「夏空カナタ」感想

決闘(デュエル)!!

システム関連は…普通に便利ですかね。
次の選択肢まで飛ばすとかあるのでやりやすいです。
ただマウス自動移動がイライライライラとさせられるのが玉に瑕。

絵はこぶいち&むりりんなのでなんら問題はありません。
強いて言うならどっちがどっちの絵なのかわからないくらいです。

シナリオは…もう少し普通の田舎ゲーかと思っていたら不可思議現象ありきのちょい鬱ゲーでびっくりしました。
とりあえず由比子ルートが酷い。
なんかカードゲームいきなり始めやがる。意味がわかんない。主人公が印象に残らない。短い。
茅羽耶と沙々羅ルートは結構いい感じです。
主人公がなかなかの行動力を見せてくれるので思わず応援したくなるようなお話。
沙々羅ルートは沙々羅と母の感動のお話です。しかし中途半端にパロネタが仕込まれていて、それ要らないんじゃね?と思わされることもしばしば。
茅羽耶ルートは3日で記憶がリセットされる茅羽耶を主人公が頑張って何とかしようとします。
そこでの主人公の頑張りはかなりの高評価。心が折れてもおかしくない。
エンド後再プレイすると選択肢追加で展開が変わるけど、わざわざ入れる必要はなかったかなと思う。
そしてこの三人のルートしかないというのが不満。
E×Eでもメイン3キャラ+αで攻略できてそこそこボリュームのある作品だったと思う。
しかし今回はおまけとかも特になく若干ボリューム不足感がある内容と言わざるを得ない。

エロは茅羽耶2沙々羅3由比子3の計8シーン
お世辞にも多いとはいえない。

点数…微妙だけど75点くらい。
まず由比子ルートがどうしようもないところが大きくマイナスポイント。本当に何がしたいのかさっぱりわかりません、置いてけぼりです。
沙々羅ルートのパロネタもマイナス要因。
そして前作よりも明らかにボリュームダウンしてるのも悲しいところ。
もう少し頑張って欲しい。
[ 2010/01/12 23:56 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する