エロゲ「幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.」感想 飯は5分で。
2ntブログ

エロゲ「幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.」感想 飯は5分で。

主にエロゲのことで成り立つようになりました。

ホーム > スポンサー広告 > エロゲ「幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.」感想ホーム > エロゲ > エロゲ「幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.」感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲ「幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.」感想

期待通りというほどでもなかったが結構楽しめました。

まずシステム関連ですが、コンフィグは普通。フォント変更できるのはいいよね。
立ち絵演出は台詞にあわせて差分出したりとそれなりに。
前の選択肢に戻る、次の選択肢まで飛ばすがあるので割と便利。
だが元々選択肢が少ないのであまり活かせてはいない感はある。

絵は一言で言うならばグッド!としか言いようがない。
みんな可愛いですよ。

シナリオはまぁぶっ飛んでますよね。宇宙人とかSFな話が出てきます。
の、割にはぶっ飛び具合にかける感じがある。
なんでもアリ的な話にできそうな設定だからそこら辺もう少し活かせてもいい。
あと中途半端にシリアス展開になるのはいらないと思う。
せっかくいい感じのノリで進むゲームなんだからそこもシリアスになりきれないぜ…ッ!的な展開で通してもらった方が個人的には好きです。
まぁでも盛大に笑わせてもらいましたよどのルートでもね。
某巨大匿名掲示板や某動画サイトなどで頻繁に使われるであろうネタや若者は知らないであろう古いネタ(キックオフごっことかググって初めて知りました)とか時事ネタ等をふんだんに詰め込んだオリジナリティの欠片もないテキストが俺を笑いの地獄へ貶めました。
嫌いな人は嫌いだろうけど、俺みたいな人間にはとてもこうかはばつぐんだ!って感じで。
細かいことは気にしなければいい感じに楽しめると思います。
キャラゲーとしてもかなり良好。ただ、クーやクオンさんが攻略できないのがとても不満。
サブキャラもかなりピカリと光る。

エロはオバマとプーちんが各3回、宇宙船と蘭ねーたんが各2回。
過去作品はFairChildしかやったことないけど、フェアチャでも各4回+おまけ(だったはず)とボリュームのある内容になっていたので物足りなさを感じます。
エロシーンというくくりではないけどちょっとしたサービスシーンみたいなのは2、3ある。

点数…85点という感じ。個人的好みということで+点がされてますよ。
批評空間での評価がかなり低くて悲しいですけどね、まぁ常識的な観点から見たら実際そんなモンだろうとは思う。
でも前述の通り俺のようなダメ人間には見事にツボを捉えられてしまいました。やれやれだぜ
しかし、トレーラームービー程のノリは感じられなかったのが残念かな。
ゲーム内にも英語のナレーションとか入れればよかったのに。
まぁ他にも色々言いたいことはあるけどこの辺で。
でも1つだけ言うなれば、クオンさんが一番可愛いと思う。何でメイドさん攻略できんのだ…
いつかもう一度やりたい作品だと思います。

ちなみにこのゲームが累計プレイエロゲ99本目です。
[ 2009/11/26 01:53 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する