エロゲ「ハチミツ乙女blossomdays」感想 飯は5分で。
2ntブログ

エロゲ「ハチミツ乙女blossomdays」感想 飯は5分で。

主にエロゲのことで成り立つようになりました。

ホーム > スポンサー広告 > エロゲ「ハチミツ乙女blossomdays」感想ホーム > エロゲ > エロゲ「ハチミツ乙女blossomdays」感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲ「ハチミツ乙女blossomdays」感想

これは本当に期待はずれすぎたわ

割と環境設定は細かく設定できるみたいなので便利かもしれない。

絵は流石のミヤスリサさんです、美しいCG集です。
もうこれメインでいいよ

シナリオは…なんていうんだろう、題材は悪くないはずなんだが圧倒的にライターの力不足なんじゃないかと思う。
どのルートもなんだけど、全体的に一切盛り上がりのポイントがない。
特にユキ、ミズキ、リンルートは似たり寄ったりな展開で何も感じることはなかった。
王道展開って割と好きなほうなんだけど、このゲームに関しては何が起きても「ふーん…、で?」みたいな感じになってしまう謎。
王道ゆえの難しさというやつなのだろうか…
主人公は悪いやつではない。元々進学校に通っていたようだし、頭もそれなりにいいようではある。
が、圧倒的に人の感情を感じ取る力が不足しているようだ。
好き好きオーラ全開のヒロインたちをとんでもない鈍感スキル発動で華麗にスルー、見当違いのイミフ発言を繰り返すという頭おかしいっぷりは本当にどうにかして欲しいと思った。
ヒロインたちも結構可愛いはずなのだが、なんだろう…ライターに魅せる力がないのかイマイチ好きになるタイミングが見当たらない。
まぁ、全体的に決して馬鹿ではないのだろうが頭が悪い感が各ルートの行動から漂っているのも原因だと思うが。
もうね、こいつらは一体何をやっているんだろう?って感じですよ、ええ。
せっかくの可愛さを活かしきれないヒロインたちが可哀想です。

エロは1人3回くらいかな。絵も相俟ってなかなかのエロさだと思います。
が、シナリオもなんか中途半端だし、そこ補う感じでもっとエロシーン増やしてもいいんじゃねーの?とは思いますがね。

点数…あんまり低い点数はつけたくないんだけど、割と期待してた分ショックは大きいです。
というわけで55点くらいかな…これでもマシな方だとは思うが。
ユキミズキリンルートは最早評価に値しないと思う。だって何もないんだもん。
というよりは何かあっても何も感じないんだもん、どうしようもない。
個人的に小波ちゃんルートは嫌いじゃないよ、ただ、全ヒロイン中屈指の頭悪いルートでイライラするけど。
全体の中でこのルートはヒロインの可愛さが目立ってる気がする。気のせいかもだが。
美樹ルートはまさかの美樹の夢オチで泣いた…いいんですかこんなんで?
ミッキー先輩も割と可愛いからいいんだけどさ、夢であることがオチなのでお話自体にオチはないという欠点がある。
あとBGMが全12曲っていうのはフルプライスのエロゲの中でもかなり少ないと思うんだけど、どうでしょうか。
てかゲームの容量自体1G無いっていうのは今のご時勢かなり珍しいと思うけど。
ついでにエンドロールの為五郎さんの字が留五郎になってますよー(笑)
これは何かの複線ですか?
とりあえず、えをみるいがいにやるかちはほとんどないとおもいましたとさ、おしまい。
中古で2000円でも微妙だ^p^
[ 2009/11/08 03:43 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する