エロゲ「77 ~And, two stars meet again~」感想 飯は5分で。
2ntブログ

エロゲ「77 ~And, two stars meet again~」感想 飯は5分で。

主にエロゲのことで成り立つようになりました。

ホーム > スポンサー広告 > エロゲ「77 ~And, two stars meet again~」感想ホーム > エロゲ > エロゲ「77 ~And, two stars meet again~」感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲ「77 ~And, two stars meet again~」感想

なかなか壮大なお話。宇宙とか。

システムはそれなりに細かく設定できるかな。システムボイス設定もできるよ。
あと用語辞典みたいなのもある。
しかし、このゲーム自体かなり重いから、俺のPCだとDirect3D?を使用しない設定にしないとまともにプレイが出来ないという。
それなりのスペックPC推奨ゲーです。

絵はてんまそ氏と水鏡まみず氏。全体的に高クオリティなので問題は決してない!と思っていただこうッ!
みんな可愛いです。

で、シナリオだけど…こういう内容は人を選ぶよね。Flyable Heartみたいな感じ。
攻略対象は全10人と多め。
基本的にシナリオの大筋にかかわるのは織姫達+くぅの四人。
でも実際本当に大きく関わるのは宙とくぅだけな気がするが。
各塔織姫3人攻略でくぅルート解放されます。お話知りたいならこの4人攻略だけでいい。
しかし、くぅを好きになれないとこのゲームが楽しめなくなるという欠点を抱えている。理解出来ないとおいてけぼりをくらうんだぜ。FHのすずのみたいな感じですね、まさに。
そしておまけの各塔星の巫女ルートがシナリオという面ではちょっと空気な気がする。
と言うか完全におまけポジションだよね。
各キャラクター個性豊かなのでそういう面では飽きないかもしれません。キャラ萌えゲーとしては優秀。
が、共通ルートが長い+全10人というキャラの多さからすごくめんどくさい。結構時間かかります。

エロは…星の巫女各2回、織姫+くぅ各3回の計24シーンと全体的には多めな感じ。
みんな可愛いのでイイ感じに抜けるんじゃないですか?

点数つけるなら…75点くらいかなぁ…75点好きな、俺。と言うか俺的平均値?
くぅがなぁ…俺にはあんまりあわなかった。と言うかところどころでキャラ変わるのは結局なんだったのですか?
あと、一部演出がおかしい。パッチあてたのになぁ…
しかし、ここまでキャラ多くするならほんとのサブキャラも攻略できていいんじゃね?とか思うんだが、どうだろうか。
個人的には亜紀ちゃんとカレンさん好きよ。カレンさんのせいで海原エレナさんに目覚めそうだ。
マスコットのポコさんモコさんが可愛いよね。ぬいぐるみとか出たら買ってしまいそうだ(笑)



いつも思うんだけど、感想っていうよりレビューな感じだよね。
でも、レビューって程なんか偉そうなこと言いたいわけじゃないし、そういうのはもっと懐深い博識の先達たちに任せますみたいな。
なのであくまで感想的なスタンスで…大してあてにならねー意見だしな。
まぁ、誰も見てねーから関係なくない?とかいったら負けだと思う。

[ 2009/10/12 17:02 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する